中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

フィレンツェで絶対行きたいレストラン

今回は、心奪われた料理第1位にも輝いた

Tボーンステーキ料理「ビステッカ」が食べれた

フィレンツェの美味しいレストランについて紹介します。

f:id:good49:20200301134150j:plain

美味しいビステッカが食べれました

このステーキの、真ん中に置いてある黒い塩との相性が絶妙です。

黒い塩は、キプロスと言って、楽天にも売っているものです。

 

さて、お店との出会いはフィレンツェに行った時です。

フィレンツェヴィーナスの誕生の絵で有名な、

ウッフィッツィ美術館があります。

f:id:good49:20200227003541j:plain

ウッフィッツィ美術館は大きく、見応えたっぷり。

心惹かれる絵画や天井画、彫刻などが数多く置いてあり、

思わず時を忘れるくらいです。

 

そのため、

美術館を出るとちょうどお腹がすいてきました。

そこで、すぐ近くのお店に入ることに。

それが、このお店でした。

f:id:good49:20200301172257j:plain

ヴェッキオ橋の食堂

Trattoriaは大衆向けのレストラン。ponte は橋。

そのため、trattoria ponte vecchioは「ヴェッキオ橋の食堂」です。

風情のある佇まいのお店ですよね。

場所はなんと、ウッフィッツィ美術館から徒歩1分です。

相当お腹空いていました笑笑

f:id:good49:20200301172737p:plain

ウッフィッツィ美術館からヴェッキオ橋の食堂までの道のり

出典:google map

 

ここがすごかった。

一緒に行った仲間と、美術館を出たら、

「お腹が空いたので、美味しそうな店があったら入ろう」

と言っていたら、

1分ももたずに見つけてしまいました。

 

みーんな、お腹空いていたわけです笑笑

 

そこが大当たりでした。

 

そして、イタリアで初めて、このお店

店員さんが日本語を話しました

 

どうして?日本語を話せるんですか?と聞くと、

なにやら、日本の大手旅行会社さんが数年前から使うようになったからだそうです。

そこで、店員さんも日本語が話せるようにしているとか。

 

だから、話が早い!!!

それに、会話が楽しい!!!!

私たちの舌にも合っている!!!

 

もちろん、売り込みも上手い^^

だから、普通のビステッカ(ステーキ料理)ではなく、

トスカーナ州最高ランクのお肉にしたわけです。

(5000円→10000円以上)が、結果は大正解でした。

 

そして、帰ってきて、トリップアドバイザーでお店のことを調べたら

びっくりです!!!

 

なんと、1702件のコメントで、評価平均が4.5の優良なお店だったんです。

f:id:good49:20200301173457p:plain

トリップアドバイザーでの評価は上々

出典:トリップアドバイザー

また、フィレンツェのお店2000軒の中でも207位に入っていますので、

ウッフィッツィ美術館で楽しんだ後は、ぜひ、このお店に入って、

ゆっくり、おいしいものを楽しんでください。

 

ちなみに、このお店にも名前がついているヴェッキオ橋はこちら。

f:id:good49:20200301172043j:plain

フィレンツェーヴェッキオ橋

この橋は、その魅力さから、

第二次世界大戦中にフィレンツェで唯一爆撃されなかったそうです。

他の橋は、交通の遮断のために落とされたとのこと。

そんなこと聞いたら、すごく気分が上がりますよね。

 

夜の写真がなんとさらにきれいなのです。

f:id:good49:20200301174505j:plain

ヴェッキオ橋の夜景

f:id:good49:20200302095344j:plain

違うアングルからヴェッキオ橋

食後はこの景色をデザートに。素敵な1日を楽しんだのでした。